商品紹介「ウッドシャッター」

2015/07/24

 

こんにちは、東京officeの高山です。

 

梅雨明けが発表され、暑い日が続きますが皆様体調等崩されておりませんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

最近は窓周りのお打ち合わせをさせていただいておりますと、[日差しが暑いので射熱効果のあるカーテンを!]

 

とのご要望がとても多いです。

 

もちろんカーテンでも射熱効果があるものも多くありますが、

 

今回ご紹介させていただくのは、また違った魅力があり窓周りを豊かにする“ウッドシャッター”です。

 

ウッドシャッター自体、あまり聞き慣れない方が多いのではないでしょうか。

 

海外等ではよく見かけますが、あまり日本では一般的になっていない印象を持ちます。

 

 

 

高山1

 

 

木製のブラインドに似ていますが、窓に合わせてお作りする“もう一つの窓“といったイメージに近いものです。

 

ルーバー(羽根)の角度を変えることで、室内に入る光や風の量、そして視野を自在にコントロールでき、

 

遮熱性能に優れた木製ルーバーは外部との温度調節にも高い効果が得られます。

 

内部からは窓サッシを視覚的に隠す事ができ、外部からの意匠性と同時に防犯効果も期待できます。

 

 

高山2

 

 

 

 

 

 

実は弊社の東京ショールームにもこっそりつけております。

 

日差しをしっかりと遮りつつ風通しがいいので、とても快適です!

 

高山3

高山4

 

 

 

 

お打ち合わせ中のお客様でちょうどご検討中の方がいらっしゃいますので、

 

是非お取り付けできるといいなぁ〜と思っております。

 

高山5

 

 

 

 

 

 

 

ご興味を持たれた方、イデアスペースまでお気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

本社ショールーム : 0120-277-733

東京ショールーム : 0120-536-633

 

 

 

 

 

 

東京office  高山