セッション!

2015/07/31

 

 

最近よく映画を観に行っているのですが、その中でも特に面白かった映画をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

「セッション」

 

私の中で上半期ベスト1といってもいいくらいお気に入りの映画になりました。

 

志間1  志間2

セッション 公式ホームページ http://session.gaga.ne.jp/

 

 

 

 

名門音楽学校へと入学し、世界に通用するジャズドラマーになろうと決意する主人公ニーマン。

 

ある日学校で鬼教師として恐れられているフレッチャーに目を付けられます。

 

完璧な演奏のために暴力をも辞さない彼の指導に必死に食らい付いていくニーマンですがフレッチャーのレッスンは

 

次第に狂気じみたものへと変化していき…というお話です。

 

 

 

予告やレビューを見てどれだけ恐ろしい映画なんだ!とびくびくしながら観に行きました。

 

 

 

しかし実際観てみると不思議なくらいの爽快感!そして満足感!

 

ストーリーはシンプルなので、どうせこうなるでしょ?と思うのですが、まさかの展開。

 

すっかり主人公に感情移入してしまいワンシーンワンシーン目が離せなくなりました。

 

ラストの演奏シーンはもう文句なし。観終わった後、誰かに感動と興奮を話さずにはいられませんでした。

 

監督はなんと28歳!私と同世代でとても誇らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてドラムつながりで素敵な商品を見つけたのでご紹介したいと思います。

 

DI CLASSEのソーシャルブランド、「earthliving」から

 

シンバル ペンダントランプ

 

 

志間3  志間4

 

繰り返し叩かれるその衝撃で、傷ついたドラムのシンバルがおしゃれに生まれ変わりました。

 

シンバルは消耗品、5mmでもヒビが入るとサステイン(音の伸び)が短くなるため、破棄せざるを得ないそうです。

 

叩き込まれた独特の風合いが何とも言えません。

 

 

 

 

 

 

リサイクル ドラムスティック ペン (ポールペン)

志間5  志間6  志間7

 

繰り返し叩かれるその衝撃で、傷つき、時には折れてしまうこともあるスティックを再利用した商品です。

 

木の素材そのものを活かした、シンプルなデザインは手にもしっくりと馴染みます。

 

 

 

 

 

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

 

 

 

 

本社ショールーム:0120-277-733

東京ショールーム:0120-536-633

 

 

 

 

 

 

 

 

東京office 志間