壁掛けテレビ用背面カバー

2016/08/03

 

最近、壁掛けテレビがとても多くなってきました。

当社も造作家具への設置や直接壁面への設置など多くの施工依頼をいただいております。

 

その中でちょっとした工夫をご紹介させていただきます。

 

 

 

造作壁面設置(当社施工例)

竹中1

 

 

 

 

 

壁掛けテレビは正面からですとわかりずらいですが背面で配線されています。

こんな感じです↓

竹中2

どうしても壁面との隙間(固定金具)と配線が見えてしまうんですね。。。

見る角度によってはせっかくの仕上がりがもったいない感じになってしまいます。

 

 

 

そこであるようで無いような壁面との隙間を隠すようなカバーを作成しました。

竹中3

目立たないように艶消しのブラックで作成してます。

ポイントとしてはメンテナンスを考えて壁面との接地面にゴムパッキンのような素材を回して

傷が付かないようにしてさらに隙間がしっかり埋まるようにしています。

ゴム素材なのである程度テレビの角度も変更できます。

竹中4

ちょっとした事ですがいかがでしょうか? 

見た目もすっきりした印象になります。

 

リーズナブルなお値段で印象が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話題はガラッと変わりますが今、『ポケモンGO』が話題となっております。

本社がある多賀城市内でも観光名所が多数あり多くの『ポケストップ』があります。

 

なんと、本社が入っている建物もポケストップになっているんです!!

 

竹中5

 

 

 

多賀城の史跡めぐり、観光の際はぜひ当社ショールームにもお立ち寄りください。

インテリアでのちょっとしたご相談、カーテン、家具等の買い替えなどご相談承ります!!

レアなポケモンにも出会えるかもしれません!!

 

お待ちしております。

 

本社ショールーム  :  0120-277-733

東京ショールーム  :  0120-536-633

 

 

 

 

本社office  竹中