「Farrow&Ball新色発表会」

2016/07/06

先日「Farrow&Ball新色発表会」に行ってきました。

荻原2-1

Farrow&Ballはイギリスで生まれたペイントです。

 

歴史的な建造物や古文書から色を復元したシリーズを開発し、伝統を感じさせる

 

上質な色で世界中で人気のペイントと壁紙を製造しております。

 

荻原2-2 荻原2-3

 

 

 

 

 

今回は9色の新色が発表されました。

 

どの色にも楽しいストーリーがあり懐かしいどこか心地よい色ばかりです。

荻原2-4

 

 

 

 

新色の発表会と合わせて「牧野健太郎氏の浮世絵トークショー」もありました。

 

荻原2-5

荻原2-6

日本の伝統色から浮世絵の青(ジャパンブルー)についてのお話でした。

 

浮世絵の中に詰まっている一つ一つのストーリー、

 

西洋より伝わったプルシアンブルーがベロ藍(ジャパンブルー)になっていった…

 

等々興味深いお話の数々でした。

 

 

 

 

 

 

今回の会場「スペースFS汐留」の控室やトイレの壁にFarrow&Ballが実際に施工されておりました

荻原2-7 荻原2-8

(控室 和の絵柄のペイントクロスです)

 

 

 

荻原2-9

(女性用トイレの壁 ピンクのボーダーのぺイントクロスです)

 

 

 

 

 

 

荻原2-10

「色」をプレゼントできるギフトボックスの展示もありました。

 

古いデニムやシューズ、もちろん壁や家具にペイントし大切な人が

 

毎日ハッピーでありますように…、好きなカラーを贈れます。

 

 

 

今回のトークの中にありましたが日本人の7割が「青」が好きな色だそうです。

 

更に40代の男性の9割が好きな色だそうです。

 

 

そうです!IDEA SPACE のロゴのカラーも青です。

 

 

 

 

 

 

商品に関するお問い合わせは

本社ショールーム : 0120-277-733

東京ショールーム : 0120-536-633

 

 

 

 

東京office 荻原