Gift Show!

2014/09/08

 

 

 

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市である

 

 

『第78回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2014』が東京ビッグサイトで開催され,

 

 

今回も行ってまいりました!

紺谷2-1

 

 

 

 

沢山の出店の中から、皆様に是非お知らせしたい2つのメーカーをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、カーテン、カーペットをはじめ、硬質床材、壁装材、伝統と技術が織りなす緞帳、美術工芸織物など

 

 

あらゆるインテリア商材を取り扱っている「株式会社スミノエ」さんです。

 

 

出展ブースは、「DESIGN LIFE EDITION・8」と「Disney HOME SERIES EDITION・4」でした。

 

紺谷2-2

 

 

 

 

ドレープ、レース、クッションがトータルコーディネートされています。

 

 

乙女心を擽る、華やかな色・柄、とても素敵です。

紺谷2-3

 

 

紺谷2-4

また、ドレープ柄をあわせたカップ、タオルなどとも展示してあり、

 

 

楽しそうで思わず買いたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、畳製品メーカーの「株式会社 国枝」さんです。

 

 

 

『もっと多くの人に畳の良さを知っていただくため伝統を守りながら、

 

TATAMI styleへと進化させていきたい』 との社のコンセプトの畳たちは

 

 

どれもこれも、独創的でなおかつ、機能性にも大変優れているものばかりでした。

 

 

 

 

今では、数ある置き畳ですが、このブースには人目を引くこんなデザインに凝った置き畳みがありました。

 

紺谷2-5

畳の裏には滑り止めが付いていて、畳に重さがかかると滑りにくくなるとのことです。

 

 

 

 

 

また、「たたみっふる」という、基本パターン(まんまる・おつきさま・はーと・ひし)の4種(色は5色)を組み合わせて使うことにより、

 

 

新たなデザインを生む「遊ぶ」、「楽しむ」、「くつろぐ」といったテーマを持つハートフルな畳がありました。

 

 

 

是非お子様のお部屋や、アクセントをつけたい個所などに提案してみたいと思いました。

 

紺谷2-6 紺谷2-7

おつきさま                        はーと

 

 

 

実際に組み合わせをしたパターンはこちら

紺谷2-8 紺谷2-9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にも沢山のメーカー・面白い商品がありました。

 

 

またの機会にご紹介させていただきます。

 

 

 

 

上記の商品のお問い合わせも承ります。

 

 

 

本社ショールーム : 0120-277-733

東京ショールーム : 0120-536-633

 

 

 

東京office 紺谷