「富山 ~美味しい旅編」
2011/07/07
先週末、富山に行ってまいりました。
ここ半年、月1,2回のペースでお客様とのお打ち合わせで行かせて頂いております。
思い起こせば4年前、富山と言えば「薬売り」くらいしか知識がなかった私が初めて富山の地を訪れてから
おいしい食材、きれいな立山連峰、ここ東北では見慣れない路面電車等々、すっかり虜になりました。
富山での楽しみのひとつ、夕食は今回午後一でお打ち合わせさせて頂きましたお客様のお店に
伺いました。
お店が数多く立ち並ぶ一角に突然おしゃれな外観が現れ、店内は若い女性のお客様でいっぱいでした。
富山県の「景観広告とやま賞」を取られたことがあるだけに、思わずカメラのシャッターをパシャリ。
さかなの塩釜にさかな
さかなものに弱い私は
思わず持って帰ってしまうところでした。
塩・昆布の2味楽しめて美味しかったです!
オススメ「塩釜焼き」
夜になると現れる店名
おしゃれな店内だけでなく、食材・メニューにもたいへんこだわっておりひとくち口に運ぶたびに
「おいし~!!」の連続でした。食べるのに夢中になりすぎ一気にペロリと平らげてしまいました。
富山の食材が豊富なのはもちろん、こだわりメニューの数々で帰りにはスカートがきつくなってしまいました。
土曜の混み混みの中、一品一品丁寧にご説明を頂きまして有難うございました。
職種は違うけれど、こだわりを持ってお仕事させれている方々に会うと「頑張らなくては」と気合が
入いります。
何度行ったか分からないほど行っているのに、食べてばかりの富山です。
今度はプライベートで観光地をゆっくりじっくり訪れたいものです。
レトロな車両から近代的な車両までさまざま。
歩いている時見かけると「おー」とか「あー」とか言って興奮しますが
車で走っている時、路面電車がやってくると
不慣れな私は冷や冷やします。
「県庁の大噴水」
お祭り?と思うほど迫力満点の大噴水です。
花火ではございません。
本社OFFICE 荻原