小物使いのインテリア

2013/08/08

 

 

東北地方も梅雨が明け

 

全国的に一番暑い季節に突入です。

 

どうぞ熱中症には充分お気を付け下さいね。

 

 

 

 

 

 

さて、今回は新潟のハウスメーカー様からのご依頼で

 

モデルルーム(戸建)のリビング収納への小物セッティングをさせていただきました。

 

 

 

家族構成の設定は2種。

 

 

 

こちらは「30代ご夫婦と幼稚園児のお嬢様の3人家族」という設定です。

 

ブログ1

30代のご夫婦の趣味は「ヨガ・パターゴルフ」

 

 

ブログ2

お嬢様のおもちゃや雑貨など

 

 

 

こちらの設定は「50代のご夫婦」という設定です。

_ブログ3

趣味もぐっと渋い感じに仕上げてみました。

 

 

ブログ4

新潟といえば、やっぱり「Albirex新潟」

 

こんな地域特色などの一工夫も。

 

反響はまずまずのようです。

 

 

 

 

 

 

 

また、お待たせしていたこだわりのカーテンを納品しましたので、ちょっとだけご紹介します。

ブログ5

玄関部分の小窓へカフェカーテンを・・・

 

アイアンのポールにパッチワーク柄のカーテンです。

 

ナチュラルカントリーのおうちにぴったりの雰囲気に仕上がりました。

 

アイアンポールは『TOSO』 カーテンは『WAVE SALAD』

 

東京ショールームにサンプルをご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

先日は打ち合わせ帰りのJR北千住駅前で思いがけずに花火を鑑賞。

ブログ6

都会ならではのビルの合間からの鑑賞となりましたが、けっこう見れるものですね。

 

暑いですが、夏は大好きです!

 

花火にビール!やっぱり夏はいいです!

 

 

 

そして、神宮球場でナイター観戦。

 

ヤクルト × 阪神 戦でしたが、ヤクルトの圧勝。

 

傘が上がりっぱなしでした。(ヤクルトファンは傘で応援するんです)

ブログ7

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、夏らしい私の部屋の小物たちを・・・

ブログ8ブログ9

 

 

 

 

 

 

 

インテリアのご相談は

 

 

 

本社ショールーム : 0120-277-733

 

東京ショールーム : 0120-536-633

 

 

 

 

 

東京office   荻原