施工事例 「輸入アクセントクロス」

2013/01/31

今回のご紹介しますのは、居室のクロスを「アクセントクロス」に貼り替えた事例です。

先日、お部屋の雰囲気を変えたいというお客様からのご依頼で壁紙の貼り替え工事をさせていただきました。

本工事は、お客様が購入された輸入壁紙を、当社にて施工させていただくものでした。

輸入壁紙は、大手国内メーカーが製造している壁紙と素材が異なり施工が難しいとされています。

一般的に国内メーカーの壁紙はビニール素材が多いですが、輸入壁紙は紙が多く、糊付けをすることで

紙が伸縮し絵柄を合わせづらくなるためです。

その為、糊付けしてから貼るまでの時間を一定に保つなど、慎重かつ丁寧な作業が求められます。

今回は、2日かけて4ヶ所を施工をいたしました。私も輸入壁紙を取り扱うのが初めてだったので、作業が完了するまで心配でしたが、無事に施工ができました。そのときの写真が、こちらです。

いかがでしょうか!

お部屋の1面だけを変えるだけで、印象をガラッと変えることができます。

壁紙を選ぶポイントは、

◎思い切って色を変えてみる事!! です

「アクセントクロス」その名の通り、アクセントをつけるためには、全く異なる色にしてみたり、柄を大柄にしてみることでとっても素敵なお部屋に様変わりします。

輸入壁紙のみならず、国内メーカーでも素敵な壁紙がたくさん販売されています。

是非下記URLを覗いてみてください。

リリカラ

http://www.lilycolor.co.jp/interior/products/wallcoverings/index.html

サンゲツ

http://www.sangetsu.co.jp/product_search/wall

お部屋の雰囲気を変えてみたいと思われたときには、いつでもご相談くださいませ!

本社office : 0120-277-733

東京office : 0120-536-633

東京office 吉野