緞帳を納品しました。

2011/10/03

 
 

 

早いもので、もう10月です!

 

旭川では初雪も降ったとか・・・

 

朝方寒くて目が覚めるので、昨夜から掛け布団を出しました。

 

暖かいお布団に寝る瞬間、大好きです!

 

そして、だんだんと朝、このお布団から出るのが辛くなってきますね~

 

 

 

 

さて、ここ多賀城では市内の約30%もの家屋が浸水の被害にあいました。

 

住宅は勿論のこと、沢山の公共施設も被害にあっています。

 

 

生活に密接した建造物が復旧の優先順位が高いため

 

地区の公民館などは後伸ばしになっていたようです。

 

 

浸水といっても、殆どが床上浸水でしたから、当然カーテンもまともに海水に浸っています。

 

 

 

今回は、国道近くの公民館よりカーテンの掛け替えのご注文をいただきました。

 

更には、ちょっとしたステージに【緞帳】もつけて欲しいというご要望です。

 

予算は限られていますので、どうにか予算内で収まるように、緞帳仕様にて納めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 裾に金のフレンジをつけ、上部にはバランス替わりに、布をはり中央をちょいとつまんだだけなんです。

 

 勿論、ランナーのセンター部分は交差ランナーを使い、中央から隙間が出ることはありません。

 

 

 

 実は私、緞帳を納品したのはこのお仕事に就いてから、初めてなんです。

 

 ちょっとした工夫で、立派に“緞帳”に見える!!   と思いませんか?

 

  

 施主様にも、この値段でこんなに立派なものが・・・と泣いて喜んでいただけました♪

 

 

 ヨカッタ、ヨカッタ !

 

 

 

 余談ですが、この公民館にはこんなものが貼ってありました。

 

 

 

 

 

 もし、私がここにいたとしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高いものからリーズナブルのものまで、予算に合わせて、お客様のご希望にそうよう、ご提案をいたします。

 

 

 是非、ご相談くださいませ。

 

 

 

 

 本社office  伊藤