内覧会に行ってきました

2013/11/12

『内覧会』

 

 

住宅関係者にとって、この内覧会とは

 

ご購入された新築住宅をお引渡しの前にご確認いただくことを意味しています。

 

 

 

戸建でもマンションでも大抵の場合は、完成前に契約を済ませることになりますから

 

この内覧会で初めてマイホームにご対面する訳です。

 

そこで、じっくりとご見学いただき、実際に居住するイメージを膨らませていただきます。

 

 

 

しかし、実際にお住まいになるためには

 

家具や家電・カーテン・照明といった商品が必ず必要になってきます。

 

もちろん、今お使いの物をご利用いただけますが

 

サイズが合わなかったり、新築に不釣合いだったりということもよくあることです。

 

 

 

弊社では、そんな時こそが力の見せ所なのです。

 

家具・カーテン・照明・エアコンなど、インテリア商品を幅広くお取り扱いしております。

 

 

先日の記事を是非ご覧ください。

 

http://idea-space-gr.com/blog/?p=799

 

 

 

 

 

 

 

さて、とあるマンション物件のそんな内覧会(3日間)に行ってまいりました。

 

 

3日間とも屋外にテントを張ってお客様のご案内をしましたが、

初日、2日目は台風が関東近くを通過した影響で雨風が強く、テントを張るのも大変(涙)

 

さらに、テントを張っても中は寒くて、寒くて。

中で待機している担当の女性の方は、近くのコンビニに飛び込み、カイロを購入して、みんなに配ってくれました(感謝)

 

最終日、気持ちよく晴れました。

 

内覧会会場に向かう途中、スカイツリーが凛とそびえたっていたので、思わずシャッターを切りました。

スカイツリー昼

その日は晴れていましたが風が残っており、やはり寒かったので、

テント廻りをビニールシート等で囲って、さらに暖房器具を置いて暖をとっていました。

 

3日間の内覧会が無事に終わり、帰宅途中、

朝見たスカイツリーにネオンが灯り、きれいだったので、またシャッターを切りました。

スカイツリー夜

完成間近の物件に立ち会うときは、夏は暑く、冬は寒いものですね。

 

次の内覧会の時は、晴天で暖かな天候になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取扱商品の中でも、床や水廻りののコーティング等は、新築時に最大限の力を発揮する商品もございます。

 

 

 

 

 

 

 

お引越し前のインテリア商品は、是非弊社へご相談くださいませ。

 

 

 

 

本社ショールーム : 0120-277-733

東京ショールーム : 0120-536-633

 

 

 

 

 

東京office  紺谷・遠藤