美術展覧会のご紹介

2015/06/12

 

こんにちは、東京officeの高山です。

 

今回は素敵な美術展覧会のご紹介です。

 

 

 

休日を利用して、渋谷Bunkamuraのギャラリーへ絵画を鑑賞しに行ってまいりました。

 

http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/14_botticelli/index.html

 

 

「ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美」という邦題です。

 

平日でしたので年配の方が多かったのですが、大変興味深く鑑賞できました。

 

 

 

ボッティチェリはルネサンス期に活躍した画家で、

 

代表作はラ・プリマベーラ、そしてヴィーナスの誕生です。

 

 

 

 

高山1  高山2

 

今回はボッティチェリを軸とした、キリスト教系の絵画が続きます。

 

マリアの受胎など、構図を変えてかなりの数描かれておりました。

 

また、ルネサンス黄金期を象徴とした金貨の展示や、

 

面白いのが高利貸しに騙されないように!と警告の意味を持たせた絵画など・・

 

 

高山3

まさにこちらです。

 

 

 

展示のパネルにはボッティチェリ作の絵画の中に書かれている下記装飾を施し、オシャレな仕上がりとなっていました。

高山4

 

黄金期のインテリア、華美な装飾もまた本当に素晴らしいものです。

 

 

 

これ以上お伝えすると見どころがなくなってしまいますので、

 

是非、一度ご来館をお勧めいたします!

 

6月30日までの会期となりますので、お気を付け下さいませ。

 

 

 

 

 

 

インテリアのご相談はイデアスペースまでお気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

本社ショールーム : 0120-277-733

東京ショールーム : 0120-536-633

 

 

 

 

 

東京office  高山