「ミニチュア家具体験」

2015/05/07

 

 

 

 

3月のイベントですが

 

JAFICA(日本フリーランスインテリアコーディネーター協会)で開催され

 

体験型インテリアコーディネート講座』~ミニチュア家具でインテリアを学ぶ~に

 

参加して参りましたので、ご紹介をさせて頂きます。

  

 

 

 

 

 

  

 

去年大雪のなかモデルルームでミニチュア家具を使ったイベントをさせて頂きましたが

 

今回は私自身セミナーを受けてミニチュア家具体験をしてきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスライドのセミナーでカジュアル、モダン、エレガント等同じ家具を使いながら

  

ファブリックや小物使いでスタイルが様変わりする様子を見せて頂き、

 

いよいよミニチュア家具を好きに使ってお部屋づくりです。

   

  

 

 

 

 

 

 

 

今回はグループに分かれ4人で1つのお部屋を作りです。

 

最初は皆初めてお会いする方々なのでどこからスタートしようかな…

 

何から始めよう、不安な様子でしたが先生が輪の中に入って来てテーマ決めからスタート

 

「シノワズリー(中国趣味)」に決定。

荻原1 こちらが土台です。

荻原2 荻原3

まずは壁・床材選びです。種類が豊富でしたがここはすんなり決定。

 

次に家具選び。

 

以前よりもアイテムが増えており見ているだけでも楽しいです。

 

荻原4 荻原5

 

荻原6 荻原7

 

荻原8

取り敢えず「シノワズリー」の家具を全部持ってきました。

 

統一感がありすぎもつまらないし4人のこれはどう?をミックスさせ

荻原9 荻原10

 

荻原11

4人で作ったのでこんな個性的で楽しいお部屋が出来ました。

 

 

 

 

 

 

他のチームのお部屋もご紹介します。

荻原12

荻原13

どれも違ったお部屋が出来上がり楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 

 

こんなしっかりした作りですがみんな1/12のサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

荻原14

天気の良い日に九十九里の方面に納品に行って参りました。

 

帰りにちょっと寄り道を…。

 

やっぱり海は気持ちがいいですね。

荻原15

 

 

 

東京office 荻原